過剰なギフトプロセス!過剰な贈り物は手順とタブーです

大きすぎる贈り物は、結婚関係の過大禮確認を表す伝統的な中国の結婚習慣です。

プロセス1.過大禮のために縁起の良い日を選択します

結婚式の30〜45日前に本部が大きすぎるギフトは、遅くではなく早めに縁起の良い日を選択してください。原則として、贈り物が最初に来て、招待が最初に来ます

プロセス2。男性と女性の両方の家族が過大禮を用意しました

多くの人が、贈り物や贈り物の費用はすべて男性の家族が再び負担し、女性の家族は何も買う必要がないと誤解していますが、実際には何も問題はありません。女性の家族が男性の婚約者の贈り物を受け取った後、私たちは男性の婚約者の贈り物のいくつかと私たちが自分で購入した贈り物にすぐに戻る必要があります、そして贈り物は姉と良い生活によって男性の家に送り返されます縁起の良い時間の妻。

男性はパイを購入し、女性はパイを購入します

女性の家族だけがギフトケーキ/ケーキカードを必要とし、男性の家族はケーキを送る必要はなく、ギフトケーキのすべての費用は男性の家族によって支払われます。

プロセス3.過大禮を手配するのはチームです

ギフトチームのメンバーの数は偶数である必要があります。ピアまたはエルダーにすることができますが、祖母、祖父、祖父、および両親のために、新郎、祖父の必要性を含めることはできません。 -法定上の。長老は善良な男性と女性であり、兄弟などの長老は女性の家に贈り物を届けるのを手伝うことができます。ギフト会社の数によっては、ギフトチームの管理者の数に制限はありませんが、人数は偶数である必要があります。

ヒント:新郎が式典に参加するために女性の家族に入らないことが最善です

新郎が個人的に贈り物をする場合、それは彼が女性の家に引っ越すと人生が困難になることを意味します。

プロセス4.ギフトが始まります!

過大禮の日、過大禮は、チームが女性の家に入り、男性の家の贈り物を置き、次に花嫁をホールから招待し、次に私たちのチームを紹介し、続いてギフトブック、ギフトを紹介することです。金本位制およびその他の特典、金製品、そして紹介およびその他の企業の贈り物および善意。

ヒント:花嫁は大きすぎる贈り物を見ることができません

花嫁は自分の生まれ​​故郷で個人的に贈り物を受け取ることができますが、衝突を避けるために贈り物を見ることができません。花嫁はまず部屋を避け、贈り物を置いた後、両親と一緒に出て贈り物を集める必要があります。

プロセス5.妻はその場で贈り物を返します

女性の家族はその場で男性の家に贈り物を返し、最初に現金と手当を返し、次に女性の家に戻って大茶やレンコンなどの贈り物を準備し、次にココナッツや果物などの企業の贈り物を準備しました。男性の家に戻った。

ヒント:式典を主宰するために姉を送る

式典を主宰することに加えて、姉は男性の家族に贈り物を返し、縁起の良い黄金のフレーズを話すように手配することもできます。

プロセス6。男性の家族への報酬

ギフトチームは、返品ギフトを女性の家から男性の家に移し、男性の新郎、祖父、その他の親戚や友人の前でギフトを繰り返しました。手順を1つずつ分析して紹介しました。

ヒント:花嫁はケーキやケーキを食べることができません

花嫁はホリデーケーキやケーキをすべて贈り物と​​して食べることはできません。なぜなら、それらを食べることは「自分の祝福を食べる」ことを意味するからです。

おすすめの関連記事

広東省の田舎での結婚祝いの詳細が明らかになりました!

結婚文化と習慣:古代と現代の贈り物をするプロセス

大きな贈り物とは何ですか? 広州の人々の結婚習慣

PR